EVENT

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

呼び覚ます煙の魔力

 こんばんはPivote Staffの呼煙魔です。

Ryotaさん、ご紹介本当にありがとうございます。

ということで、僕が言いたいことはRyotaさんに全部書いて頂いたので、一人でも多くの人が聴いてもらえる様、僕自身の事や今回アルバム発表の経緯から想いなどを簡単に綴ろうと思います。なので情報だけ知りたい方は是非Ryotaさんの記事を読んで下さい。

神様は、僕が生まれた瞬間に音痴という特別な才能を授けました。そのおかげで、音楽は大好きでも小さな頃から人前で歌を歌う事をひどく嫌っていました。それでも、中学、高校と、ファッションからHIP HOPにのめり込み、HIP HOPミュージックを聴き、その文化について学ぶようになりました。

僕もHIP HOPがしたいという曖昧な理由で、影響を受けやすい僕は4大要素といわれるMCing, DJing, breaking, graffiti writingの中から消去法でDJというものを勝手に選びました。(人前で踊るのは恥ずかしい。絵は下手。音痴。DJ?良くわからないから出来るだろう。本当にそんな感じです。)
理由は人それぞれだと思いますが、自慢して言う事でもありません。

正直初めはDJの意味もわからず、ピッチも合わず、残ったのは家族への借金だけ。元を取る為、ひたすらやってるフリをしてました。そんな時にたまたま出会った同級生の誘いでパーティに参加する事となり、OMEGAH MEWTEEZというクルーに入り、気がついたらDJにのめり込んで4年です。

この4年の中に様々な考えや、事件がたくさんありましたが、一番大きかったのはLIVE DJをするようになった事です。LIVEを目の前でこなす相方MCに対し、少なからず羨ましさと悔しさが残り、自分も何か出来るだろと考えた答えがオリジナルのビートを作る事でした。
楽譜も読めない、楽器も出来ない自分がHIP HOPのサンプリング文化のお陰でビートが創れる。
そんなノリでビートを制作し、仲間に渡して歌ってもらっています。

4年目という節目もあり、また1ステップ上に自分が成長する為に、自分達がやっている音楽を広げる為に、才能のあるMC達を紹介する為にアルバムを作ったというのが今回の経緯です。

若すぎるという意見や、知名度がないという意見もありましたが、なんとか無事発売が決定しました。

発売する以上自信を持って言います。聴いて下さい。

アルバムを通して言いたい事は、自分が創った音で、また、参加しているMC達が代弁してくれています。

ちょっとだけ言うと

〜足を止めず走り続ける 手を止めず掘り下げ起こす この世界じゃ退屈すぎるから改革する〜
lyric by 雄火 (勝手に載せてごめんなさい)

続きはCDで聴いて下さい。

一人でも多くの人が僕のアルバムを聴いていただくのが願いです。よろしくお願いします。

今回の制作の上で多くの課題や気づいたことがたくさんありました。
次に取り掛かる準備は既に出来てます。
やり続ける事に意義があると思っています。

なのでこれからも呼煙魔を。またOMEGAH MEWTEEZをよろしくお願いします。

以上。


OMEGAH MEWTEEZ

 動画作成しました。



告知です。
[OMEGAH MEWTEEZ]
((4TH ANNIVERSARY!!!!))

12/3(fri)
@Space Lab BUBBLE
Open 22:00〜

((Special Price!!!!))
ADV ¥1500/1d
DOOR ¥2000/1d


<LIVE>
雄火
IGA-STICK
MARU
M.A.D.I
BABA JUNK
Amber

<DJ>
呼煙魔
KOUHEI
NUTS
SHOW-T
LEEE
NORK
DAICHI
YUPPY

<DANCE>
MID NIGHT DADDY
THEFT
?UEST

<LIVE PAINT>
SENEKT


今回で四年の節目!

先着100名様に
「二枚組CD-R & オリジナルステッカー」
プレゼント!!


茨城水戸を代表する若手集団です!!今回で4周年になります。
日頃の支えによりここまで成長することができました!!
ありがとうございます。

当日、水戸BUBBLEでお待ちしております。

音楽人生

Pivoteブログを良い意味で利用したいと思います。

Pivoteと脱線してるかもしれませんが...共通は「音楽」ということで!!

アルバム制作を中心に、自分の「Hip hop/音楽」を伝えていきたいと思います。
心からの宣伝を込めて。


軽く自分の音楽スタイルを!!

サンプリングミュージックを好み、使用する楽器はMPC1000のみ。楽器は弾けません。16個のパットと脳みそが僕の楽器です。
どちらかといえば、良い意味で汚い泥臭い音楽が好きです。
でも、どんな雰囲気も作れるようなビートメイカーになりたいと夢見てます。

まだまだ修行の身ですが。

できるだけスタイルは固めず、感じたネタの良さと自分のフレバーを混ぜ混ぜして組み立てる!という感じですかね。

同年代のMCを中心にちょくちょく提供しています。

冒頭で書きましたが、現在は呼煙魔名義でのアルバム制作中です。

今日は僕が所属するクルー、OMEGAH MEWTEEZの主宰者で、相方でもあるMC雄火とのレコーディングでした。

まず彼の紹介を簡単にすると、

彼は僕の人生を変えた人間です。
音楽を正面から向き合うきっかけとなった人です。

彼と手を組んだおかげでビートを作るようになりました。
おかげで自分の音楽を人に伝えることができ、人と接しない自分に仲間ができました。笑

はっきり言えることは、むちゃくちゃ勢いのあるMCだということです。

とりあえずタイトに1曲完成しましたが、いきなりヤバイことになりそうです。

今回がアルバム収録1発目の楽曲レコーディングでしたが、自分自身このアルバムの完成が更に楽しみになりました。

順調ではなかったストレスを一蹴しました。

アルバムは年内を目安としていましたが、来年の春になりそうです。
もしかしたら、もうちょっと早く顔を出すことができるかもしれません。

アルバムタイトルは「WELCOME TO DA MEWTEEZ!!」

ブログを通して僕たちの行動をチェックしてくれると幸いです。

来月12月3日に水戸BubbleでOMEGAH MEWTEEZがありますのでそちらもチェックしてください。

1月29日にPivoteにて主宰するパーティにもMC雄火、その他オメガクルーも出演予定ですのでまたまたチェックしてください。よろしくお願いします。

最後はPivote繋がりでいけました。


それではまた!!



はじめまして

はじめまして。Pivoteスタッフの呼煙魔と申します。
せっかくの機会ですので、ブログを活用させていただきます。

まずは、自己紹介。
呼煙魔. DJ / Beat maker. 1988/03/14.

所属. OMEGAH MEWTEEZ / Soul Blaster /



MySpace
 
http://www.myspace.com/djkawachiaka


Hip hopのビートを制作しています。
茨城、勝田を拠点に活動しています。





Pivoteでは、主に、音響、照明を担当しています。日々勉強です。

良い音、良い酒、良い空間、でかい画面、の素晴らしい環境でお待ちしております。

1